杉山亮さんの新刊紹介

毎年、11月に行っている「ぴょんぴょんフォーラム」に

メイン講師として山形まで来てくださっている

児童書作家・ストーリーテラーの杉山亮さん

 

山形まではなんとすでに21年も毎年毎年

来て下さっているんですよ!!ありがとうございます。

 

その杉山さんの新刊をご紹介します!

 

小学生に大人気の

「名探偵シリーズ」

なんと30周年記念ですよ〜!!

名探偵メルシーのお話

30周年・・すごいですね〜、びっくり

子どもたちに、愛されての30周年!

本当にすごい

今回は24冊目です

タイトルは「おかげさまで 名探偵」

お間違えなく・・

巻数が書いてないので、どの順番か?全然わからなくなるのですが..

でも、どの巻から読んでも、大丈夫!

面白いから、本当です

 

さあさあ、あたなは謎が解けるかな??

小学校の図書室には絶対シリーズであると思うよ!

 

そして、もう1冊

30周年を記念して

出ました!

 

なんと「あなたも名探偵」ガイドブック

 

今回初めて手に取る方に

そして、すでにたくさん読んでる方にも!

ミルキー大百科

なぞときスペシャ

シリーズ紹介などなど

 

楽しめました!

24冊のうちどれから読もうかな〜〜?と迷ったら

ガイドブックを読むと・・

あなたにぴったりな1冊をおすすめ絵いてくれるページもあるよ

 

コロナ禍で、読書生活も広がってきた今

ますますお子さんが夢中になる1冊です

 

杉山さんが小学校で「ものがたりライブ」をしたとき

最後に「本屋さんや図書館で僕の本を見かけたら

手を振ってね!何冊かに1冊、手を振り返すから〜」笑と

子どもたちに言っておりました

 

きっとみんな振ってるはず

本屋さんにずら〜っと並んでいますよ、今。

お子さんに是非!

一緒に楽しんでくださいね