靴下を直す

ずいぶん前に編んだ靴下

足の裏、ちょうど指の付け根の力がかかるるところに

穴が空いてしまった

 

すぐ直せばいいのに・・なかなか着手できず・・

穴は、こんなことに

f:id:nagamimiya:20220206183734j:plain

 

穴を繕う・・のも楽しそうだけど

こんなに大きくなってしまったので

爪先をから解いて、編み直すことに。

 

せっかくだから、違うあまり毛糸を使いたい

と、あれこれ引っ張り出して、見たけど・・

 

もちろん、残り毛糸もあるんだよね・・

f:id:nagamimiya:20220206183950j:plain

結局・・・こんな感じになりました

f:id:nagamimiya:20220206184026j:plain

単色だけで、編み直したよ。

 

たまたまあった、単色の青

なかなか合っているのでは?

f:id:nagamimiya:20220206184125j:plain

やっと、また履くことができるようになりました!

f:id:nagamimiya:20220206184148j:plain

この後、夜中に大事な編み棒をガシガシにそらに噛まれて・・

2本ダメになってしまったよ〜

出しっぱなしで寝た私が悪いんだけどさ〜〜泣