猫と息子たち

年末年始に久しぶりに帰ってきた長男と次男

 

楽しみにしていたのは、9月から家にいる「猫」に会うこと

 

家に来た時に、1.1キロだった「そら」ちゃんは

その後3ヶ月半で4.4キロに!

 

さて、最初に帰ってきた次男は・・

 

一眼見るなり「え?大きすぎない?笑」とびっくり

もっと子猫だと思っていたみたい。

 

でも、出会ってすぐ大人しく抱っこさせてくれるし

すりすりしてくれたので

「可愛い〜〜」

ちょっと広めの部屋に引越しだばかりなので

「俺も、飼いたいな〜」と。

慌てて、「ちゃんと世話できないと飼えないよ!」言っておきました。汗

その後、そらのウンチに臭さにびっくり!

「え〜こんなに、くさかったけ?無理だ〜〜」とやっぱりね

 

f:id:nagamimiya:20220124201741j:plain

次男とそら坊

 

そして、二日後に帰ってきた長男

これまた、猫にメロメロ

 

娘と台所でお節を作っていた時

リビングから

か細い高い声で・・

「かわいい〜〜」「かわいい〜〜ね〜〜」

 

ん?誰の声?って見たら、長男だった笑

 

娘が、「かわいい〜って言ってる長男君が可愛いよ」だって。

f:id:nagamimiya:20220124202700j:plain

長男とそら

 

長男と娘は、「猫アレルギー」なんだけど

薬飲みながらも、猫を溺愛しております。

 

みんなに可愛がられて、よかったね、そらちゃん。

 

なんだか、子どもたちが大人になっても

動物に優しくし接しているのを見ると、嬉しくなるね。

先代猫のチビちゃんのおかげだね。

 

息子たちが帰った後、そらは長男のセーターの上で寝ていました。

f:id:nagamimiya:20220124203101j:plain

 

さて、息子二人が帰った後、

なんと今度は「野良猫」発見!!

次回は「娘と猫」のお話です