おやつの記録

白崎茶会のおやつの記録〜

 

米粉のパンケーキ!!

ふわふわです。

f:id:nagamimiya:20210819104620j:plain

 

上に乗っているのは

発酵豆乳バターとメイプルシロップ

とっても合います

 

でも、本当は鉄のフライパンが大きくて

温度調節が難しくて、色が均等につかなかったし・・

あと、もう少し膨らむはず・・

なので、まだまだ挑戦します

 

そして、昨日は、大きなカボチャをいただいたので

甘酒かぼちゃプリンを作りました

f:id:nagamimiya:20210819104909j:plain

 

簡単にできて、美味しい〜

かぼちゃと甘酒の甘さでできています。

甘さの足りない人は、レシピでは

甘酒練乳シロップをかけるともっと美味しいってかいてありましたが

そこまで、手が回らなかった・・

なので、甘いのが好きな夫は、黒蜜をかけて食べてました

 

これは、雑誌「クロワッサン」に載っていた

白崎裕子先生のレシピです