絵本、新刊のお知らせ〜2

そして、もう一冊

昨日、発売したのは・・

杉山亮さんの新刊ですよ〜〜!!

 

こちらも「おばけ話シリーズ」(さすが夏ですね)

 

今回は・・

f:id:nagamimiya:20210710203807j:plain

「ばけねこ」

杉山 亮 さく アン マサコ 絵

 

ばけねこってよく耳にはするけど・・

「お話」としては、あまり知られてないのかも

 

絵がいいでしょ〜〜〜

可愛い女の子と、ねこ!!そして、陰・・怖いよ〜〜

 

帯にもありますが

猫屋敷では、猫が人間に、人間は猫にされてしまう・・ところですって..

 

お話も面白いですよ、ハラハラドキドキ

 

最後に、ばけねこに追いかけられるページが怖い!!

 

こちらも、夏の夜の読み聞かせに、ぜひ!!お勧めします。

 

もちろん、小学校の読み聞かせにもいいよね!!

 

新刊2冊のお知らせでした!