七夕飾りに願いを

曇り空の七夕

 

今年も、大慌てで昨日庭の竹を夫に切ってもらって

飾りをつけて・・

 

そして、願い事を!!

 

f:id:nagamimiya:20210707191931j:plain

ふと、去年のブログを見返したら・・なんと、

今書こうと思ったことが、書いてある!

つまり、昨年と全くほとんど同じことを考えていたわけで・・

 

それは、そうだよね・・去年も

コロナで、大変なことになっていて

来年は少しは収まっているのでは?なんて思っていたのに

去年よりも感染者数より、ぐ〜〜っと多くなっている現実。

 

そして、昨年も大雨で大きな災害があって・・

 

年々、自然災害が大きくなっている・・よね

 

なので、今年もね、願い事は、

大きく「コロナ収束」と「世界平和」と

「これ以上大きな災害が起きませんように」が最初だよね・・

 

でも、一応恒例子どもたちに

代筆するよ〜のラインを送ってみました。

母のこの遊びに、本当にいつまでも付き合ってくれてありがとね

 

長男が、今までにない願い事を!!

結構切実、って笑っちゃいけないんだけどね

書きましたとも!任せて!

 

実母と妹にも聞いたら

母は「寝たきりにまりませんように」だって

こちらも切実・・だよね。

 

みんなが、健康で幸せに暮らせますように。