ウォルドルフ人形のワンピース!

4月にブログに載せた、スウェーデンひつじに詩舎の

ウォルドルフ人形の洋服のパターン集、アトリエノート8

 

その中から、夏用のワンピース作ってみました。

袖がひらひらしていて、可愛いデザインです

f:id:nagamimiya:20210609214805j:plain

 

後ろはボタンにしてみました。

f:id:nagamimiya:20210609214904j:plain

お子さんのボタン練習にもなるかな〜〜?

 

この布、可愛いでしょ〜〜?

娘が小さい頃着ていたような、素敵な布。

お友達に頂いたんですよ、ありがとうございます。

 

今回、ワンピース を作ろうと、布のストックを探したみたら

あれ?あれ?小花柄などのコットンの布が、全然ない?!!

 

どうしたんだ?断捨離しちゃった?と考えたら、

昨年の今頃マスク作りで次々使ってしまったのでした!

布買いに行くこともできなかったから、手持ちの

リバティーとかバンバン使ったんだ・・・

ま、やっと在庫が減ったので、今度は堂々と

布を買えるから、嬉しい。

 

そうそう、お人形も新しく作りましたよ

髪の毛があかね染のこの子。

f:id:nagamimiya:20210609215345j:plain

早速着せてみますね

f:id:nagamimiya:20210609215420j:plain

涼しげですよね

 

袖の下の始末がちょっと難しかったけど

手縫いでした方が、簡単かも・・・

 

人形は、いつもお世話になっている方の

お孫さんに差し上げる予定です。

気に入ってくれるかな?

 

アトリエノート8

ウォルドルフ人形C体B体の服、実物大型紙と作り方

f:id:nagamimiya:20210609215809j:plain

1210円です

 

必要な方は、ご連絡くださいね。

お送りできますよ。