GWの記録③

休みの前に美味しい苺をいただいた

それは「おとめごころ」という可愛い名前の苺

 

特徴は、「練乳の香り」がする事なんですよ〜

本当??って思ったけど

本当でした!!

山形って言うと、さくらんぼ、ラフランス、りんごってイメージで

苺ってあまり聞かないのに、今大人気らしいよ。

 

で、子どもと実家に送るために産直へ〜。

 

その時、小さな粒の苺が格安だったので

ジャム用に買ったきた

f:id:nagamimiya:20210510124943j:plain

ジャムは、グツグツ煮詰めず、色がきれいに出るようにって

「白崎裕子さんのレシピ」で作りました

でもね、「真っ赤」にならなかったのは、なぜ??

味は美味しかったんですけど・・

f:id:nagamimiya:20210510125147j:plain

こんなにできたよ〜〜。2パック分

f:id:nagamimiya:20210510125220j:plain

パンにつけて食べたら、美味しかった〜〜。

マミさんも喜んでくれて嬉しい〜〜。

ジャム作ったら、パンも作らなくては・・と

エンドレスですね。