GWの記録①

とりあえず、GWの記録を・・・

 

しっかりお休みだったのは、3、4、5日の三連休でした。

 

家を起点に、庭仕事、畑というなの空き地へ(笑)

産直、近所の日帰り温泉・・の繰り返しでした〜

 

3日におじいちゃんが昔「わらび」を植えてくてた場所へ。

7年前くらいは、食べ切れないほど出てなのに

ここ数年、あまり出なくなった・・どんな手入れをしたらいいのかな

 

さて、この日初めての収穫は

f:id:nagamimiya:20210510122453j:plain

収穫ってほどじゃないけど、嬉しい!

庭の竹の子も、やっと出てきた

f:id:nagamimiya:20210510122612j:plain

おいしそ〜〜なのですが・・

ここの竹藪も竹が少なくなってきたので

今年は、掘らずに竹にすることに。

いつもは、数回食べる分を掘っても、まだまだ生えてきタノに。

困ったな〜〜