ウォルドルフ人形の服

スエーデンひつじの詩舎から

新しいアトリエノートが出ましたよ〜!!

f:id:nagamimiya:20210418213644j:plain

 

それは、ウォルドルフ人形の洋服の作り方ノート!!

C体の服が17種類と

B体の服が11種類。

赤ちゃんピア用の「おむつセット」もありますよ。

1冊 1210円(税込)です

 

早速、この本の中から、ワンピースを作ってみました。

 

パッチワークのワンピース!

f:id:nagamimiya:20210418214716j:plain

家のあった、小さな布で作ってみましたよ〜

柄合わせが楽しい!

柄合わせで、全然イメージが変わると思う。

 

着せてみますね

f:id:nagamimiya:20210418214835j:plain

どうですか??

可愛い〜〜よね!!

 

このワンピースは、直線縫いで袖付けがありません。

なので、初めて作る方でも「手縫い」でゆっくり縫えば

できると思うよ。

 

洋裁経験がある方は、簡単にできると思います。

人形遊びに「お洋服」は必需品ですよね。

たくさん作ってあげたいけど・・と言うお声をよく聞きます。

 

この本の中には、簡単で可愛い洋服パターンがたくさん出てますので

オススメです。

 

スエーデンのひつじの詩舎にご注文くださいね。

 

私のところでも、取り扱っておりますので

必要な方は、ご連絡くださいね。