「ヨアキム」にカーディガン!

やっと梅と桜のツボにが膨らんできた大石田・・

早く咲かないかな〜〜

 

さて、人形や小物作りがとっても上手なNさんから

突然、素敵な物が届きました〜〜。

 

Nさんは東日本大震災の支援活動をしていた時

あの可愛いお布団バッグ(人形が入るバックで、ひっくり返すとお布団に変身!)を

考えて作り方を教えてくれた友人です。

あれから10年たったんだね・・

 

今回は、その時作って贈った人形の大きさが同じ「ヨアキム」に

ぴったりなカーディガンと帽子を考えて作ってくれたんです。

これです!!

f:id:nagamimiya:20210405115228j:plain

 

f:id:nagamimiya:20210405115255j:plain

可愛いでしょ〜〜!!

編み方も書いてくれました。

 

背中には「縄編みもよう」も入っています。

編みやすい方法を考えてくれました!

 

f:id:nagamimiya:20210405115416j:plain

 

見た目より難しくないと思う。

すごいね〜〜。

今年の冬には、教室の生徒さんにお伝えできそうです!

お楽しみに〜〜。

 

20センチの「ヨアキム」は着替えができませんが

こうやって、お洋服を作ってあげると

また可愛さがぐ〜んとアップしますね!

帽子も可愛い。

 

Nさん、本当にありがと〜〜。