贅沢レモンサワーの素

レモン、広島から取り寄せてみました!

無農薬レモン。

f:id:nagamimiya:20210323190337j:plain

 

これで、何を作るかと言いますと・・

今回は、「レモンサワーの素」を作りたいな〜〜

 

ネットでちょっと調べたら、美味しそうなのがあったので

作ってみました

 

レモンの皮ごと、フードプロセッサーでペースト状にして

焼酎を入れました

f:id:nagamimiya:20210323190533j:plain

 

この素を、炭酸で1対3くらいで割って飲みます。

 

いいかげんな写真ですが、

お味は!美味しい〜〜〜〜!!

f:id:nagamimiya:20210323190748j:plain

妹に、作り方を教えたら

「いい居酒屋さんの、ちょっとお高いレモンサワーの味」と

言っておりました〜。

 

あんまり美味しくって、どんどん飲んじゃう。

 

本当は、梅酒みたいな漬け方もしようと思ったけど

美味しくって、もう3回も作ってしまいました。

レモンが足りなくなってきた・・・

 

あ、グレープフルーツ(ルビー)でも作ってみました。

f:id:nagamimiya:20210323191311j:plain

これも、美味しい!!

けど、グレープフルーツ自体が甘かったせいか

レモンよりパンチが・・・なかった・・

 

でも、グレープフルーツ好きには、おすすめ〜〜。

飲み過ぎ注意!です