春らしいゼリー

お彼岸になり、お参りに来てくださる方がいるので・・

何か作ろうかな・・

 

やっと山形も春らしい日差しが感じられる様になったので

 

真っ赤な苺ゼリーを作りました!

色が鮮やかで綺麗!

赤って元気が出ますよね

 

f:id:nagamimiya:20210320163817j:plain

 

f:id:nagamimiya:20210320163838j:plain

まずは、味見(笑)

いちごの甘さとゼリーに入れたレモンの酸味で

おいし〜〜。

 

そして、甘夏をたくさん頂いたので。

甘夏クラッシュゼリーも今朝作りました。

なんせ、味見ちゃったから、足りなくなって・・

 

朝作って、10時くらいにはお参りに来てくれた親戚に

出すことができました。写真と撮れなかったけど・・

 

雑な写真ですが・

甘夏クラッシュゼリー

f:id:nagamimiya:20210320164432j:plain

残りをさっきおやつに食べました!

静岡から送ってもらった甘夏(ありがとうございました〜)

このゼリーも爽やかで美味しい〜〜

 

両方とも、ゼラチンではなく寒天でできてます。

レシピはもちろん「白崎茶会」です

 

かんたんデザート~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

かんたんデザート~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

  • 作者:白崎 裕子
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

・とっても簡単で、美味しいですよ〜。