米粉のおやつシリーズ!

今日は、白崎裕子さんのレシピ

米粉ビスコティー」を作りました〜。

 

米粉ビスコッティ??

それだけでも、どんな感じ?って思うけど

なんと「卵」も不使用です。

 

今まで、普通のビスコッティはよく作っていましたが

本当に、どんな感じなんだろう?と興味津々

 

ジャン!!できました

f:id:nagamimiya:20210128203105j:plain

カシューナッツとチョコですよ〜

 

実は、昨日「アーモンドとチョコ」のビスコティー

作ってみました。

そうしたら・・味はもちろん美味しかったのですが

成形がちょっと早めに切り分けてしまったようで

端が欠けてしまったのがいくつか・・ガーン。

 

なので、これはリベンジ!!

今度は1回目焼いて、よく冷ましてから切り分けました。

 

お味は・・言われても「米粉」で作ったことも

「卵が入ってない」なんてことも、全然わからない!!

おいし〜〜。サクサクです。

 

カシューナッツ入りは初めて作ったのですが

アーモンドとはまた違った美味しさ。

いいね〜。

 

こちらは、湿気を嫌うので

ビンに入れて、数日保管できるそうですよ。

あ、乾燥剤も入れてね!

f:id:nagamimiya:20210128203658j:plain

 

娘に写メを送ったら

「美味しそ〜〜」って言ってくれたので、

また明日も作って、送ってあげよっと。

 

アレルギーのある人でも、安心して食べられます。