米粉のおやつ

昨年からすっかりハマっている「米粉のお菓子」

それもこれも、「白崎裕子のレシピ研究所」のおかげです。

 

さて、以前作った「米粉のマフィン」は簡単で

バニラもチョコも美味しかった!!そしてやっと

ココナッツオイルて作る「バタークリーム」をのせました。

f:id:nagamimiya:20210114220151j:plain

室内の気温が上がらず、すぐ固まってしまうのでちょうどいい固さにするのが

難しかったよ〜。

 

次回は、絞り方をもう少し練習して上達したいものです。

 

そして、この前は寒い部屋だからこそ!!

セイロを使って、「米粉のバナナ蒸しパン」を作りました〜。

美味しいお菓子ができて、部屋も暖まると言う・・いいね。

 

これは、もっと簡単です!!

バナナ味がなんだか懐かしい蒸しパン!!

f:id:nagamimiya:20210114220439j:plain

ゆげ見える??

 

少し冷まさないと、型から抜けないよ。

f:id:nagamimiya:20210114220545j:plain

 

ほんのり温かい蒸しパン。

懐かしい感じは、小さい頃父親が作ってくれたからかな。

次は、いちご蒸しパンを作ってみようっと。