羽黒山 出羽三山神社へ

年末の大雪と、今日からの大雪・・の

合間の晴天だった5日に、「羽黒山出羽三山神社」へお参りに。

 

今年は、2日が当番医で、3日が休み、4日から通常通り。

で5日は定休日だったので。

 

普段だったら車で、1時間半くらいなのに

今年は・・年末の大雪で道が凄いことになっていましたよ〜。

f:id:nagamimiya:20210107213011j:plain

住んでいる町も凄いけど、どこまで行っても

雪・雪・雪!!

 

もちろん、神社もすごいことに!長年来ているけど、こんな凄かったのは初めてかも〜。

 

 

お参りの「入り口」「出口」方向と、雪で壁が作られていた。

人気はごくわずか・・

 

f:id:nagamimiya:20210107213345j:plain

 

f:id:nagamimiya:20210107213355j:plain

 

腰が痛い時、雪道を歩くのは怖いよ〜

足に力が入らないから、滑ったらどうしよう?って

不安になるよね。

歩くだけで肩まで凝っちゃうよね。

 

さて、おみくじも引きました!

今年も一緒にお参りできなかった、子供たちへ・・

 

f:id:nagamimiya:20210107213624j:plain

家族ラインで、「どれがいいですか〜?」ときたら・・

 

一番初めに、ラインに気づいた長男は「ではBで」と

二番目に娘が「じゃあ、Aで」

最後に、次男が「残り物・・w」と。

 

結果は!!

Bを選んだ長男は「大吉」でした〜

 

Aの娘は「小吉」

 

次男は「末吉」でした!!

 

末吉って、結構辛いことが多く書かれているけど、

返って、そのことを気をつけて一年過ごして欲しいな〜と

思いました!!

 

ちなみに、私は「吉」夫は「末吉」でした!!

みんないい事あります様に。