あけましておめでとうございます

今年ほど、静かなお正月は・・

結婚してから初めて!

コロナで、誰も来れなかったからね。

こんなお正月があるなんて。

 

そうそう、長男はPCR検査を自費でして帰省したけどね。

マミさんにはマスクして、少しお話したくらい。

 

でも、一応いつもと同じ様にお節料理も作りましたよ。

 

f:id:nagamimiya:20210105163924j:plain

f:id:nagamimiya:20210105163931j:plain

f:id:nagamimiya:20210105163938j:plain

あとは、青豆、こしあんでお汁粉

お雑煮、ローストビーフと、いかにんじんなど。

 

来れなかった義姉から、例年通り「フグセット」も送ってもらった〜。

f:id:nagamimiya:20210105164932j:plain

f:id:nagamimiya:20210105164953j:plain

おいしかったです。

 

ちょっと静かすぎで、マミさんはほぼ日常生活でした。

 

忙しくていのが当たり前のお正月なので

拍子抜け?

かえって疲れた気がするのはなぜ??ま、人手が足りないからね。

 

長男が、「美味い。美味い」と何だしても喜んで食べてくれたので

作った甲斐がありました。

 

毎日、ご馳走食べて、お酒を飲んで・・

そろそろ、普通のご飯が食べたいかも〜。

 

今年は、去年に引き続き「美味しいご飯で、健康管理」

それにね、「体力をつける!」のが一番の目標。

 

やる気があっても、体がついていかないと

いつの間にかやる気も萎んでしまうので。

 

今年は、例年やっていた「講演会」や「フォーラム」を

形は変えても、できる様に・・と考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。