白崎茶会のバナナケーキ

 6月から白崎茶会の

「白崎裕子のレシピ研究所」

〜ライブとお話し、とっておきレシピ〜

が始まりました〜〜

 

これは、月額サブスクで2,980円/月です!!

 

毎週金曜の夜10時〜45分くらい

「お料理ライブ」!!もう、先生の話が面白すぎる!(ツボなんですよ)

 

もちろんライブで見られなかった場合は、録画で見ることができます。

質問もできますよ〜〜。

 

気になる方はこちら、見てね〜

 

で、1回目の「米粉パン」!!

金曜のライブを見て、土曜に作ったのですが・・

が〜〜ん、粉や酵母が古かったのか、何が悪かったのか・・

大失敗!膨らまなかったよ〜〜。

2回目も・・パンの才能がないだきっと。(号泣)

 

諦めたわけじゃないけど、気を取り直して・・

先週の「バナナケーキ」を作りました!

今回は成功!ふわふわ!美味しかったよ〜

卵もバターも白砂糖もつかってないよ。

 

ナパージュもしました!

f:id:nagamimiya:20200710155502j:image

 

 バナナとくるみ、シナモンも入っています。

f:id:nagamimiya:20200710155508j:image

 

マクロビのケーキなのに、ふわふわで日持ちがするレシピです。

 

ああ、成功してよかったよ〜。

米粉パン、リベンジします!!