勝手に応援、のつもり・・

4月から、週末に3人の子たちに宅急便を送っていますが・・

5月末は・・

野菜ジュースとクッキーを。

 

バター、白砂糖、卵を使わないクッキー

今回もなかしましほさんのレシピと、そのアレンジクッキー。

 

朝ごはんや、夜食にもなるので

チョコチップクッキー↓

f:id:nagamimiya:20200604084315j:image

塩ナッツクッキー↓

上の白いツブルブが、「塩」(海塩)です。

ナッツがザクザク入ってます
f:id:nagamimiya:20200604084319j:image

ドライフルーツとくるみをサンド↓

これは、娘からのリクエス

「クッキーはいくらあってもうれしい」だって。


f:id:nagamimiya:20200604084327j:image

ラッピングはこんな感じ。

こどもたちになので、結構、雑・・
f:id:nagamimiya:20200604084323j:image

 

こっちは、黒糖チョコナッツのビスコティ

これは、卵が入ってて、すこしサクサク柔らかい。
f:id:nagamimiya:20200604084311j:image

送った残りは、家のおやつ。

「焼いても。焼いても、俺の分がない」って言う人がいるので(笑)
f:id:nagamimiya:20200604084330j:image

 

2月から毎月、月末に体調を崩している娘。

3月に熱が出た!って言われた時は、「もしかして、コロナ?!」って

もうドキドキでした。

その時は、「インフルエンザ」だったんだけど・・

でも、5日も寝込んで大変でした。

水、OS1、ウイダーを箱で送り

その後、食べ物も送ったよ

 

でも、5月末には、多分熱が出るなとわかっていたので

「熱が出た〜」とラインが来ても

「そろそろ、本当にコロナ?」って感じだったけど

発熱外来に電話する事や、

どうしたらいいか、手順もわかってきたし、

1日寝込むと熱は下がるようで、

あんまり慌てなくなりました。

働きに行っているんだもの、どこかで感染しても

不思議はない・・って感じ。

 

そうはいっても、心配は心配なんだけどね。

 

食べ物とか送る時は、

「いるひと〜?」って聞いて

「いるー」「送って」って返事が来た子に。

今のところ、全員に送ってるけど(笑)

野菜ジュースなんて、自分で買いな〜!って思うけど

そのほかに、家にあるもの入れたり薬を送ったり・・

私の楽しみなんだよね。はい

生存確認でもある。