柴田愛子さん講演会 中止のお知らせ

新型コロナウイルスが、収束するどころか

ますます大変な事になってしまいましたね・・・

 

2020年6月7日(日)に予定していました

「りんごの木」の代表である

柴田愛子さんの講演会は、中止といたします。

f:id:nagamimiya:20190531170436j:plain

本当にこんな時だからこそ、

子どもとおとながいい関係となるように

「聞くだけで」ホッとできる

愛子さんの講演会を開催したい!!のですが

残念ながら、この様子では6月も心配です。

楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい。

 

来年、終息している事を祈って

来年にまた企画いたします

 

今年で5年目だった、講演会。

昨年まで、たくさんの保護者方々、保育士さんが

参加してくださいました。述べ480名くらいかな?

 

是非、来年また一緒に愛子さんののびのび子育ての話

お聞きしましょう!

 

6月の第一日曜を考えております!!

 

今、気持ちが落ち着かず、

食事の支度に追われたり、家の中だけの生活に

いらいらして、つい声を荒げてしまったり

子どもがかわいいのに、つい叱ってしまったり

辛い!と感じている、あなた!!

 

愛子さんのながい実践から、どうしたら

「イライラ」しなくて済むのか?

お話を聞くだけで

子どもが可愛く思えるようになる

不思議な講演会です!

 

来年をお楽しみにしてくださいね。

 

主催は、大石田町の子育てサークル・小さなおもちゃばこの会です。

 

なにか、質問などありましたら、

ご連絡くださいね。

 

先が見えないと心配になります。

きちんとした情報を知り、きちんと怖がる・・事が

大切かと思います。

 

うちは、3人の子が20代とはいえ

3人とも関東にバラバラに人る暮らしをしているので

しても仕方ないとわかっていても毎日心配です。

 

早く薬やワクチンができないか・・

重症化した場合、今の医療の力を持ってしても

助けられないとは??と落ち込む日々です。

 

ふ〜〜(涙)でも!

来年、みんなで元気な柴田愛子さんの

のびのび保育のおはなし、聞けるよう

心も身体も元気にしてないとね!

頑張ろうっと。