講演会のお知らせ!

大石田町図書館でも

すご〜〜い「講演会」のお知らせです!!

 

演題は

「子どもたちの未来のために

  〜図書館の可能性〜」

 

講師はなんと・・常世田 良(とこよだ りょう)氏です。

 

図書館関係の方は、ご存知かと思いますが

現在は立命間大学文学部教授で

浦安市立図書館の館長さん。

伝説の館長さんです!!

 

 

日時は

2020年2月25日(火)

14:40〜16:10

 

場所 大石田町町民交流センター「虹のプラザ」

   2階中会議室

 

そしてなんと、今回図書館主催なので

参加費は「無料」です!

定員40名

 

お申し込みが必要です

申込先 0237−35−3877 大石田図書館担当 遠藤さんまで

 

一緒に、あなたの町やこどもの未来について

考えてみませんか??

 

実は、5年前?かな??

一度、常世田先生にお願いして

大石田町で講演会をしていただいきました。

 

その時のタイトルは

「図書館が地域を救う!」〜図書館の可能性〜でした。

 

もう〜目からウロコの連続!!でした。

私と夫も、この講演会で「図書館」の認識が

ガラリとかわり、「町に使える図書館が欲しい」と思い

図書館と関わるようになったんです!!

 

「本」なんて「読まない」いや「読まなかった」夫も

それから、図書館に興味をもって

その後「本を読む楽しみ」を持てるようになりました!←実話!!

 

あなたのお子さんが「本読むの嫌い」とか「興味がない」のでしたら

ぜひ、この講演会をお聞きください!!

きっと、お役に立てると思います!