深堀隆介展に

東根市のまなびやテラスで開催中の

金魚絵師「深堀隆介」展に行ってきました!

 

前にテレビの特集で作品の作り方をみてびっくりして

見に行きたいな〜〜と思っていたら!!

こんな近くので見ることができるなんて!!夢のようです。

 

本当に繊細な作品、またダイナミックな作品、

へ〜こんなのも作ってるんだ・・とびっくりする作品・・

たくさん見ることが出来ました。

 

おちょこに泳ぐ小さな金魚が一番気に入ったかな〜〜。

 

最後の部屋は、撮影0Kなんですよ。

 

 

 

これ、全部「作品」なんだよ〜〜。

本物みたいでしょ〜〜。すごいよね〜。

昔見た金魚屋さんそのもの。

 

で、お土産かった!!

 

 

実は・・おもちゃも買ったの〜。

それは、すてきな物なんですが

太陽光がないと動かないので、また今度。

さて、なんでしょーか?

おたのしみに〜

 

あ、なんと同時開催はこちら!

 

「本の絵 絵の本」ってなにかな?

って思ったら・・・

 

たくさんの「本の絵」だった!!

びっくり、こんなに??って。

 

新しいような、懐かしいような可愛い絵。

親しみやすいよね。

 

「よしおくんが ぎゅうにゅうこぼした はなし」が大好き。