子どもミュージアム 情報!おしごと編

15日に開催する「子どもミュージアム」!

いよいよです〜〜。

 

ちょっと風邪をひいてしまい、お知らせが遅れてすみません。

 

昨日、「子どもミュージアムつくる会」の町田さんから

「みんあのまち」で使う、材料やおもちゃなどが送られてきました。

 

玄関にど〜〜ん。

 

一つ一つ、中身をチェック!

 

さて、今日は、当日の「おしごと」をお知らせしますね。

キッザニアとは違い、お仕事といっても実際の大人の仕事とは違います。

みんなのまちの「お仕事」はこんな感じ

いろんなことに挑戦して、できたら「コイン(マッチ)」がもらえるよ

 

1、手回しオルガン!を三回、まわして素敵な音楽をながすと 50マッチ

 

2、ゲームコーナーで、好きなゲームをして勝てば100マッチ

 

3、コマ回し 回せたら 50マッチ

       技 「ニョロニョロ」ができたら 100マッチ

       技 「つばめがえし」が出来たら 200マッチ!

4、大道芸コーナー ディアボロ、デビルスティックの技ができたら 100マッチ

 

5、紙飛行機 材料費50マッチを払って、紙飛行機を作って

       一定距離飛ばせたら  距離によって100マッチ下200マッチ

 

6、お寺  仏様の塗りを完成させたら 50マッチ

7、お話しコーナー  昔話を聞いただけで!! 50マッチ

 

8、紙コップつみ  50個つめたら  50マッチ

          100個詰めたら  100マッチ

 

9、買い物ごっこのお店番 30分で100マッチ

 

10、ハンドメイドショップ お店番 30分で100マッチ

 

11、チャレンジ紙コップ  1回100マッチで挑戦 

             3時の時点で一番高く積んだ人が300マッチもらえる

 

とこんな感じです。(当日変更などあるかもしれません)

 

そして、稼いだマッチをつかって

工作や、的あて、わたがしつくり 金魚すくい コーコー釣りができますよ〜〜!!

 

これに参加するには、受付で入国審査をうけます(笑)

大人も子どもも、参加する人は500円。

パスポートを貰って、まずはお仕事をしてコインをゲット

 

お子さんが小さい方は、保護者の方のみ参加費を払って

おこさんと一緒にいろいろ挑戦してくださいね

また、保護者の方で付き添いの方が無料で入国できます

 

また、小さい子コーナーは無料です!

まちのなかの「買い物ごっこ」は無料で体験できますよ!!

ぜひ、遊びにきてね。

こちらが、買い物ごっこも様子。

買い放題!(笑)小さい子も大好きなあそびですよね。

本物そっくりなんですよ、商品が!

f:id:nagamimiya:20190912230839j:plain

 

これは、いったい何個なんでしょう?

さあ、あなたも紙コップ積みに挑戦してね!!

f:id:nagamimiya:20190912230952j:plain

 

こちらは、お店で100マッチでつくることができる

「たからものばこ」だよ〜〜。綺麗だよね。

f:id:nagamimiya:20190912231056j:plain

 

いつも大人にも大人気の「パステル画」色遊びも50マッチで作って

自分の物にしてもいいし、100マッチで「ハンドメイドショップで

売ってもいいんですよ〜。売れれば、50マッチの儲け!

売れるような、素敵なハガキを作ってね!!

 

といことで、当日若干の変更があるかもしれませんが

 

こ〜んな楽しい「みんなのまち」

みなさんのご参加、お待ちしていますね。

 

10時30分からですが、15分前くらいから並んでもらうと

すぐ入れるよ!!

定員は150名

早く来て1日遊んだ方が、断然お得で、楽しいです。

お弁当もってきてね〜〜!!待ってるよ。