白崎茶会 中級クラスの最終日

ついに、白崎茶会の中級クラス最終日になってしまいました。

 

先月1回休んじゃったので、久しぶり。

1年、同じメンバーで習うと、親しくなって

情報交換をしたり、とっても楽しかった。

 

最後のメニューは

 

「チラシ寿司」

蒸し野菜、綺麗だね〜

蒸し野菜につけるディップは「ネギソース」と「白みそレモンディップ」

蒸し野菜以外にも、活用できそう!どっちもクセになりそうな、美味しさ!

それから、きのこのお吸い物。

きのこから、こ〜〜いダシが出て、美味しいったら!!

お吸い物の、基本のき!でした。

 

デザートは、イチゴのムース。

生クリームを使っていないのに!!

 

いや、むしろ生クリームのムースは得意じゃなかったけど

これは、2個、3個と食べたい!!

 

あ〜〜、美味しかったよ〜〜。

 

さて、4月からは、1年間単発の教室があったら

1、2回は、参加したい!

 

でもね、それより1年間習ったことを、ちゃんとおさらいして

自分のものにしないとね。(←反省)

 

あ、でもライムギパンは習いそびれたので

習えたらいいな〜〜。

 

まずは、白崎先生、アシスタントの皆さん

同じ組だった皆さん、お世話になりました〜。

また、どこかでお会いできたらうれしいです。

 

教室から見える海。素敵な場所だよね・・