出産のお祝いに!

ウォルドルフ人形には、

いくつか、種類があります。

 

小さい人形は20センチの「ヨアキム」が

作りやすくて初めてのかたでも、1日で出来上がります。

 

そして、赤ちゃんにふんわり優しく、

安心して、手渡せます。

 

甥っ子に、赤ちゃんが生まれたので

お祝いに作りました。

あぶちゃんに、誕生日を刺繍。

記念にいかがでしょうか?

f:id:nagamimiya:20181212145321j:image

 

ヨアキムは、3時間くらいで

完成できます。

 

これは、初孫さんに作ったKさんの人形と、お孫さん!!

 お嫁さんがとっても喜んでくれたんですって。

 

f:id:nagamimiya:20181212142246j:plain

初めは、

「人形なんて、作ったことないから無理!

作ったのを買いたいです」と仰ってたKさん。

 

「誰でも出来るから、大丈夫、完成するまでお付き合いしますよ」と

言って始めました。

 

でも、実は器用な方で

スムーズに出来上がりました!

出来上がった人形を見て

「かわいいー!もう1つ、作りたい!」と

人形も、何故かお孫さんそっくりに🙂なって、大喜びしてくれました。

 

来年から、講習の日をわかりやすぐするために、

人形講習会のホームペジを作ります。

「Nagamimiya works」ウォルドルフ人形講座です。

 

ヨアキム。アブちゃん付きの講習で

一体、材料・講習料込みの4500円で

開催する予定です。

 

ご興味のある方は、是非ご連絡下さいね。

f:id:nagamimiya:20181212145103j:image

ラッピングしてみましたー!