10月の人形教室その2

10月のウォルドルフ人形教室、二回目。

 

朝一番に、Tさんが出来上がった人形を見せに来てくださいました。

A体(20センチ)の男の子を作ったんですが、

一番下のお孫さんが男の子で、お姉ちゃんたちと一緒に

遊べるようにと、作られました!

 

そして、出来上がった人形は「ベッカムヘアー」で

サッカー選手のよう。

かっこいい〜〜。

今来ている服は、他の人形のものだそうで、

なんと、「モンテディオ山形」のユニホームを編んでいらっしゃるんですよ〜。

すごい、すごい!

セーターの首回り、袖付けを一緒に考えました。

 

 

f:id:nagamimiya:20181025062927j:image
f:id:nagamimiya:20181025062924j:image

早く完成するといいですね。

 

さて、本日は2名の方と。

前回のつづきのWさん、ずっとお忙しくてそのままになっていたUさんと。

 

Uさんも、お孫さん用。

「早く作って!」と催促されているとか。

クリスマスまでに、2体完成させる予定です。

A体は、洋服が小さいので縫いにくいのは少々難点ですが・・

でも、きっと喜んでもらえますよ〜!がんばりましょう。


f:id:nagamimiya:20181025062934j:image

 

Wさんとは、午後からつい「子育て」の話など盛り上がって・・

全部は完成できませんでしたが、

あとは、髪の毛付けの半分。

きっと、お家で完成できると思います。

「可愛くなる予感しかない!」とおっしゃっていましが

予感通り、とっても可愛いしっかりした人形になりました!!


f:id:nagamimiya:20181025062932j:image

 

次回は、11月2日(金)

10時〜15時です。

半日でもオッケー。

もし、興味のある方は、ご連絡くださいね。

 

m_azuma@docomonet.jp  (アズマ)まで。

 

新たに作ってみたい方も、大丈夫です。

お問い合わせください。