子どもミュージアム情報7

まずは・・

 

子どもミュージアムが常設されている、余呉のウッディパルの

屋根が、台風で吹き飛んでしまったことについて。

 

昨日、町田さんから連絡がありました。

 

まずは・・大石田に持ってくるおもちゃは、すでにケースにいれて

用意してあったので、ほぼ全部大丈夫!だったそうです!よかった〜

 

その他の常設会場のおもちゃは、やはり濡れてしまって・・

ちょっと大変なようす。

そして、ウッディパルの建物自体が大変な被害をうけてしまったということです。

 

屋根を直すって、そう簡単にいかないですよね。

でも、屋根がなかったら、室内が濡れていたんでしまうし・・

うまく、工事が進みますように・・

 

とにかく、「大石田子どもミュージアム」は予定通り、開催いたします。

多少の変更もあるかと思いますが、皆さん遊びにきてくださいね。

 

去年の、赤ちゃんコーナーの写真、見てくださいね〜

 

f:id:nagamimiya:20180910230914j:plain

おもちゃのなかで、「おもちゃでこどもと遊ぼう」の

ミニ講演会をする町田さん

みんな、真剣ですね〜。

f:id:nagamimiya:20180910231103j:plain

f:id:nagamimiya:20180910231108j:plain

ままごとコーナー

f:id:nagamimiya:20180910231327j:plain

f:id:nagamimiya:20180910231446j:plain