子どもミュージアム情報 その5

遊びの紹介をしますよー。

 

数年前から、やってます!

そう、「紙コップを積もう!」

 

最近は、あちこちで見かけますよねー。

 

たくさんの紙コップを、上手に積んでみると、どうなるか??

横に並べると、どうなるのか?

どこまで高くなるのか?

一人でする?みんなでする?

 

 

過去の様子ですよ〜ちょっと、お見せしますね〜。

f:id:nagamimiya:20180903222028j:plain

f:id:nagamimiya:20180903222050j:plain

f:id:nagamimiya:20180903222115j:plain


f:id:nagamimiya:20180903200721j:image

f:id:nagamimiya:20180903200715j:image

 

などなど。

小さな子も楽しいよ〜

大きな子も、すごいの作ってるよね〜〜。

 

今年もど〜〜んと5000個ご用意しますよ〜!

(え?足りない??、そんな声があったら、もっと増やしちゃうよ〜〜)

 

さあ、みんなでいろんな形を作ってみようよ。

 

あ!2014年の子どもミュージアムの報告にも出てます!自分でみて、方法!と思い出しました。

よかったらみてね。

http://nagamimiya.hatenablog.com/entry/20140927/1411823442