子どもミュ−ジアム 情報その3

9月になりましたね〜。

 

さあ、いよいよ子どもミュージアムも2週間後と迫ってきました。

 

今回も工作のお知らせですよ〜!

 

ストロー工作の「お掃ねこちゃん」を作りますよ〜〜。

f:id:nagamimiya:20180901181013j:plain

 

 動画も撮ってみたよ〜


工作 お掃除ねこちゃん

 

きゅーきゅーきゅーと雑巾掛けをしてくれますよ〜〜(笑)

まさに、猫の手も借りたい!?かわいいしょ??

 

簡単にできるようにと、「タニぽん」さんがキットを組んでくれました!

も〜〜、タニぽんさんは東京の方なのに

「当日、参加できないから・・東京から応援してるよ〜」と

送ってくれたんですよ〜(涙)ありがと〜〜。

 

えみちゃんは福井から、タニぽんさんは東京から・・

みなさんに応援してもらって、大石田子どもミュージアム

成り立っているんです!ありがとうございます。

 

だいたい・・子どもミュージアムを作る会の町田さんたちは

京都と滋賀からおもちゃを持ってきてくれているわけで・・

本当に、いろんな人と繋がりながら、今年で9年目!!

 

今年は初登場の「世界の衣装」もくるし、大石田の昔話も聞けるし

赤ちゃんおもちゃもたくさん来ます!

 

あと、ワークショップも充実しているので、ママさん、パパさんも楽しめますよ!

 

あ、今回の「お掃除ねこちゃん」は一50円(材料費)です。

 

赤ちゃんから、大人まで楽しめますよ〜〜。

みんな、来てね!

 

たくさんご用意してすが、お早めに〜〜。