た、楽しすぎる!プレゼントが〜その1

おもちゃの達人、超コレクターのタニぽんさんから

 

今年の夏は、怒涛のプレゼントを!!

いただきました〜。ありがとうございます。

 

さりげなく、そしてどっさりと(笑)

私のお友達にまで、くださっるんです。

 

で、一気に紹介しちゃいますよ〜。

(きっと、絶対、欲しくなるよ〜〜)

 

まずは、今年の6月号の「こどものとも

さく/えは、「安野 光雅」さんなんですよ〜贅沢。

どこが面白いのか?と言いますと・・

この本は・・

f:id:nagamimiya:20180826092412j:plain

 

1ページ目を開いて、好きな絵を選んで、声を出して名前をいうでしょ?

そうしたら、しりとりですから・・

例えば「くま」を選んで、次のページをめくって..

f:id:nagamimiya:20180826092418j:plain

「ま」から始まる絵を探しますよ!

あったかな??

そうそう、「ます」ですよね

そして、次のページを捲って・・

f:id:nagamimiya:20180826092423j:plain

 

と、最後まで「しりとり」を楽しめますよ。

何度でも、たのしめるよね!

どれを最初に選んだも、最後まで行けるんだよ。

 

さて、最後まで行って、一人しりとりの勝負は???

お楽しみに、やってみて!

 

今年の6月号なので、どこかの本屋さんに残ってたら

即買いです!!

 

次はね・・

長くなるので、続きます。