子どもミュージアム 情報2

さて、情報2は!!

 

ワークショップのお知らせです。

チラシの裏にも描いてあるこれ!!

 

「たからもの箱」ですよー

「光の小箱」という工作の、簡単な材料で

簡単に作れる工作バージョン。

きれいでしょ??お母さんと一緒なら、小さなお子さんでも

つくれますよ。

f:id:nagamimiya:20180824183446j:plain

 

光の方に小箱を向けると・・

こんな素敵な模様が!!

繋げて、窓に貼ってみた。

 

f:id:nagamimiya:20180824183457j:plain

 

この工作、7年前に子どもミュージアムでやりました!

久々の登場です。

材料費が1回100円必要なので、お財布持ってきてね。

 

そして、この素敵工作を最初に教えてくれたのが

福井のパン屋のえみちゃん!いつもいつも、素敵なことを

教えてくれる素敵な友達。

 

しかも!今回は・・

福井から、えみちゃんがこ〜〜んなにたくさんのキットを

組んで送ってくれたんですよー(嬉し泣)

f:id:nagamimiya:20180824183424j:plain

 

84個のキットを用意してくださいました。

大石田子どもミュージュアムは、福井とも繋がっているのですよ〜。

ありがと〜〜〜〜!!強い味方だよ〜。

 

みなさん、この機会にこの素敵な「たからもの箱」一緒に作りませんか??

 

何個も作って、窓辺につり下げたり、並べてもいいよね。

 

当日、お待ちしていますよ〜〜!!

みんな来てね!