2018・子どもミュージアム 情報1

いよいよ、第9回目の

大石田・子どもミュージアム」が開催まで1ヶ月を切りました〜。

f:id:nagamimiya:20180801135001j:plain

 

準備に力を入れてますよ〜。

 

さて、まず最初から、「ワークショップの内容」の

ちょっと変更のお知らせです。(ごめんね)

 

今回の目玉の

「世界の衣装」のワークショップ!!

 

チラシに「着ていませんか?」と大きく書いてあるのですが・・

 

会場やその他都合で下記のように変更です!!

 

世界の衣装を見ながら、町田さんの説明を聞いて

手にとって見たり、「布のでき方」「服がどうして誕生したか?」

「世界の服」について学べます!

 

子どもミュージアムは「手にとって触ったり、遊んだりできる博物館」です。

 

しっかりたのしく「学ぶ」ことができます。

 

そして!!(ここがポイント)

世界の衣装のサイズが・・小さい子向けのものが少なく

みんなで着る・・には熟知したスタッフがたくさん必要なんです

なので・・

 

今回は

大人の方4〜5名にモデルになって衣装を着ていただく!ということになりました!

(結構、これ楽しみだよね!!)

子どものみなさん、ごめんなさい!!

でも、大人の方!ぜひ、着てみたい方は、当日、受付で申し込んでください

 

1回目は10時30分〜

2回目は 13時30〜ですよ

各回4〜5名の方、お手伝いおねがいします!

 

そして、そのあと「小さな布を織る」ワークショップをすることにしました。

こちらも、各回20人程度を予定しています。

 

しょっぱなから「変更」のお知らせとなり

大変申し訳なく思っています。

 

でも、1日楽しくなるよういまね準備がんばってますので

ぜひ、9月16日(日)

 

大石田町町民交流センター「虹のプラザ」

遊びに来てください。

 

大人も子どもの1日遊んで、300円ですよ〜。

出入自由

 

0〜年少児さんまで無料!!

 

赤ちゃんおもちゃも充実してますよ〜〜。

 

また、明日は「ワークショップ」についてお知らせしますね!!

f:id:nagamimiya:20180801135030j:plain