本の展示会

4月27日、28日に、尾花沢市のサルナートで

地元の頑張ってる本屋さん鈴木書店さんが

学校向けの「本の展示会」をしていました。

 

毎年、年度初めに行われ、一般の人も買いに行けるんだよ。

 

本が会場にいっぱい!!

本が好きな子にはたまらない光景だよね。

 

絵本、児童書、辞書や図鑑!!

新刊や人気の本がずらりとあるのよー。

 

大きな会場を借りての催しです。店主のまりこさんが素敵な方で、本当に書店が大変なこの時代に、よくがんばってらっしゃるなぁと、

思ってします。

 

27日のお昼前に、時間を作って顔を出しました。短い時間だったけど、やっぱり買ったよ!!せっかくですからね。

 

前から気になっていたのに、書いそびれていた本を。

f:id:nagamimiya:20180504195854j:image

 

↓キョウリュウのほねの本は

よく読み聞かせに持って行くので、

こちらも買ってみた!

f:id:nagamimiya:20180504195933j:image

 

あと、先日図書館で借りたこの本も、

f:id:nagamimiya:20180504200438j:image

夏前に、小学校で読みたいなぁ

 

最後は

f:id:nagamimiya:20180504200524j:image

ずっとなんとなく気になってたんだけど、手に取る機会がなかったこの本

読んだら、じーんときて即買い!!

 

最近の絵本選びら、小学校の読み聞かせにどうかな?というのがポイントなので、ちょっとかたよるよね。

 

まあ、自分の趣味の本も買っちやうんですが。

 

来年もあると思います!お近くの方は、是非。