愛子さん、「すくすく子育」に

昨日、大石田町での柴田愛子さんの講演会情報その1を

載せましたら・・

 

ナイスなタイミングで!!

 

柴田愛子さんが、 NHK Eテレ「すくすく子育」に出演

されますよ〜

 

4月7日(土) 午後9:00〜9:29

再放送 4月14日 (土)午後0:00〜0:29

 

テーマは「叱り方、これでいいの?」ですよー!!

 

是非、ご覧くださいね。

 

そして、生の愛子さんに会いに、大石田まで来てね〜〜!!

 

もう一つ、お知らせ。

 

愛子さん監修の新刊でましたよ

f:id:nagamimiya:20180405124857j:plain

なかなか、ショッキングなタイトル・・(笑)

 

でもね、漫画の部分は

誰もが体験している、よくある悩み・・苦悩・・で

「わかる」「そうそう」「わたしも」・・

 

それに対して、愛子さんが答えている・・形をとっています。

安心して読んで見てね。

 

私たちがしている「しつけ」って・・

「しつけ」だからやらなくてはいけないと思っている行為は

本当は、どうなの?

うまくいかない、嫌になる、自己嫌悪に陥る・・

他人の子育がゆるせない・・などなど

それって「しつけ」なのか?正しいことなのか?

に、しっかり答えをくれますよ。

 

愛子さんは「なんにもしなくていい」「勝手にさせておけばいい」

とは言っていません。そこ、勘違いしないでほしいの。

 

じゃあ、どうすればいいのか?どう、考えたらいいのか?が大切ですよね。

 

そんな、素敵な愛子さんに直接お話を聞けるチャンス!

6月10日(日)大石田でお待ちしてますよ〜〜