糸車の椅子

先日・・
携帯電話に知らない電話が・・
どうやら山梨から・・

さて、どなたかしら??

と思っていて、3回目でやっと電話にでられた・・

相手は羊毛のお店「アナンダ」の方

一瞬「お支払い忘れていましたっけ?」って焦った。


そうしたら・・
「椅子が届きました!」って!!


・・ああ〜〜!思い出しました。


10月に人形を作る部屋を改築して
やっと出来上がったので、糸車を設置して
久々に糸紡ぎをしたら
専用の椅子が欲しくなって、注文しんだった!!

その時、在庫がないので注文してから「船便」で
3ヶ月くらいかかりますがいいですか?って言われていたことを



すっかり忘れておりました〜〜。


届いた椅子は「組み立て式」


一緒に天然のオイルも注文していたのですが
思わず、アナンダの方に


「いったい、何に使おうとしてたんでしょうかね?笑」と
聞いてしまった!

「多分、椅子が白木なので椅子に・・」と笑われながらも
教えてもらいました。



椅子は、無事に長男が組み立ててくれました!!

こんな感じです。

さっき、座って糸車を回してみたけど
いい感じでした!!

今年は、いっぱい紡げるといいな〜〜。

・・でもね、10月に久々にやったら
なんと腰痛に・・・が〜ん。


昔話ではおばあさんが糸紡いでるのに・・
おばあさんに負けてしまうなんて・・(涙)


今年は、とにかく「健康」な身体に。「体力」の増進を目標にします!!