白崎茶会のコーンブレッド

11月25日号の「クロワッサン」に掲載せれた

白崎茶会の「コーンブレッド」

 

これは、米粉を使っていて完全グルテンフリー!

 

パンも焼いてないし・・体調の悪いきえちゃんが

グルテンフリー」のパン食べた〜いと会うたびに言うので

やっと焼いてみました!

 

材料さえ、揃っていればこれまた簡単!グルグル混ぜて

寝かせて焼くだけ!

f:id:nagamimiya:20171210110629j:plain

バターも卵も小麦粉もつかってないのに

本当に「ふわふわ」でしたよ〜。

 

熱いうちに食べたほうが美味しい!って書いてあったんだけど

冷めても美味しかったです。

あまり熱いうちに、切ったらボロボロになってしまった。

 

クロワッサン白崎茶会で検索すると、動画配信されています。

コツを白崎裕子さんが押してえてくれますよ〜。

 

甘くないので、食事にぴったり。

でも、最後の一口はメイプルシロップで