アドベントカレンダー

今日から12月!

アドベントカレンダーのスタートだわ。

 

子どもと同じ!楽しみがあると布団から早く出られるよね。

 

楽しみにしていたOpalのアドベントカレンダーを開けましたー!

 

出てきたのは、こーんなに可愛い毛糸玉

f:id:nagamimiya:20171201153351j:image

わぁ。見たことない色だ。ウォルドルフ人形の帽子とかに良そう!

 

そして、息子用と言いながら自分が欲しかった

LEGOSTAR WARSアドベントカレンダー

 

 朝から、母に「開けてみて!開けてみて」と騒がれ

しかたね〜な〜と アドベントカレンダーを開け、

「作って、作って、何?何?」とうるさい母に

「しょうがね〜な〜」とレゴを組み立てる・・

ふりをして、喜んで作っている長男。たぶん。

母に優しいんだよね??

f:id:nagamimiya:20171201211516j:plain

f:id:nagamimiya:20171201211719j:plain

こんな感じ。楽しい〜。

 

実はこの時、夫も参戦。

「え?これ、おれんじゃないの?』

「え〜。今年チョコのもないの?」とか言っていました。

冗談で、「あなたは、これ担当ね」と壁に貼った

百町森で買った「絵」が出てくるオーソドックスなタイプを指さしたら

ちゃんと、開けくれました。ごめんね〜。

やっぱり、チョコのも買っちゃおうかな〜〜。