10月のウォルドルヴ人形教室 

20日の人形教室・・

 

欠席された方がいたので、お二人と

お話しながら、楽しく作りました!

 

楽しすぎて、写真撮るの忘れた〜〜。

 

今回始めてきてくれたSさんは、

子どもミュージアムにお子さんを連れてきてくれたんですが

ミュージアムで、お子さんが「ウォルドルフ人形」を

つっても気にって、ず〜〜っと人形コーナーで遊んでたそう。

 

その姿を見て、ますます「作ってあげたい!」って思ってくださったようです。

そして、続きが・・

ミュージアムに今年新しく買った「人形用ベビーカー」がとにかく

大人気で、ベボーカー待ちが大変!

↓これ、これ!かわいいよね。

f:id:nagamimiya:20171022211612j:plain

Sさんのお子さんも、もちろんベビーカーが気に入ってんですが

十分遊べなかったのかな?

 

お家に帰って寝言で・・「ベビーカー、次はわたし」とか言ってたんだって。

で、そんなに欲しいの??って思って

「つい、買ってあげちゃいました」って。

買ってもらえて、人形も作ってもらえて、幸せなお子さんだね〜〜。

いっぱい遊んで欲しいな。

 

作りながら

「これは、はまります!」

「ここに泊まって、作り上げたい〜〜」ですって(笑)

 

頭の部分が出来上がって、本日終了。

その、頭だけでも「かわいい〜〜」「うちの子ににてる〜」って。

喜んでいただけて本当によかった!!

 

それで、次回は10月27日(金)です!

 

その次は  11月1日(水)です。

 

この日から、始めたい方もオッケーです!

お気軽に、お電話ください!

090−6783−5904(アヅマ)

 

写真撮るの忘れちゃったので・・

わたしが今作っている、マヤちゃんを。

f:id:nagamimiya:20171022212603j:plain

 

この子には、お布団ポシェットを作ります。

このキットです。

f:id:nagamimiya:20171016000915j:plain

大きさの比較・・C体の女の子と一緒に。

f:id:nagamimiya:20171022212841j:plain

早く、ポシェット作らないと!