杉山亮さんの「ものがたりライブ」千秋楽へ

連日のお出かけで、気が引けましたが・・

 

杉山亮さんは

11月の「ぴょんぴょんフォーラム」のメイン講師であり

杉山さんの考えに共感して始めたわけで・・

やっぱり、応援に行かないとね。ってことで

 

本日は、9デイズの2時からの部のみの参加。

ゲストは、「とらのこ」さん。二人語りの方です。

 

で、9日間で18公演。その本当に最後の部でしたので・・

ずっと通した中で、杉山さんが語ってみてすこし「変えた」お話や

やろうと思っていたけどするチャンスがなかったお話、

好評だったお話・・などなど。いっぱいお話が聞けました。

最後ならではの「会」となった気がします。

 

それにしても、9日間で述べ約1000人もの人が

「ものがたり」を楽しんでくれたんですって!

すごいよね〜〜。ぱちぱちぱち。

 

完走した杉山さんがすごい!けど

それを支えた「スタッフ」の皆さんがまたすごいんですよ。

それ専門に仕事している人たちではないからね・・

みんな、すごい方たち。

会の時の、スタッフの対応のきめ細かさ、丁寧さ!

見習いたいものです。はい。

 

そんなチームのみなさんのおかげで、1000人もの人が楽しんでくれたんだね。

は〜、参加できてよかったよ。

 

さて、来年はどうなるのかな?

 

で、そんな素晴らしい活躍の

杉山 亮さんの「ものがたりライブ」

山形の大石田町でも楽しめちゃうんですよ〜〜!!

 

11月19日(日)の

「子育てぴょんぴょんフォーラム」で!

 

すごいでしょ??

しかも、会場も9月にオープンした新しい交流会館

「虹のプラザ」でです!

駐車場もあるし、新しい交流会館、使いやすそうですよ。

 

ぜひ、いかがでしょうか?

 

詳しくは、また。

 

そうそう、その時、今回発売されたこの本や

 

f:id:nagamimiya:20170926171141j:plain

新しいお話迷路ポスターも購入できますよ!

f:id:nagamimiya:20170926171255j:plain

サインも貰えます!

あ、お話迷路、前のよりサイズが小さくなり遊びやすい!

しかも、お値段も648円(税込)とお求め安いです!

 

小学生に絶大なる人気の「名探偵シリーズ」も

新刊もありますよ〜。

 

にちようびは名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)

にちようびは名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)