来週は!子どもミュージアム!

いよいよ、来週は「子どもミュージアム」ですよ〜

f:id:nagamimiya:20170820221147j:plain

今回は、なんと8年目!(早いですね〜)

毎回、おもちゃは京都から、主催者は滋賀から・・

たくさんのおもちゃを持って

あそびのコーチのボランティアのお兄さんお姉さんが来てくれています。

 

山形では見たことない、遊んだことない

おもちゃや遊びがいっぱいですよ。

 

赤ちゃんおもちゃも充実!

0歳〜年少さんは、無料ですよ!!

f:id:nagamimiya:20170910082502j:plain

f:id:nagamimiya:20170910082645j:plain

もちろん、小学生だって、大人だって夢中になっちゃいます。

f:id:nagamimiya:20170910082757j:plain

さらに今年は、スペシャル企画。

 

「紙飛行機」を作って飛ばす

「紙飛行機大会」(誰が長くとばせるか)

 

そして、2年前に来てくれた

「こまのたけちゃん」登場ですよ。

f:id:nagamimiya:20170910083113j:plain

最後にあの面白くって自分もやってみたくなる

「こまのショー」があります。

午前中は、こまのワークショップを随時やっています。

 

朝から、ず〜っと楽しい一日を過ごせますよ。

 

スタートは10時から!16時まで。

出入り自由。

お昼にお団子食べに行ったり、お蕎麦を食べに行ってもいいですよね!

 

そして、参加費は!

年中児〜大人ひとり、300円!!

 

とってもお得な一日になりますよ〜。

 

工作のワークショップのお知らせは・・

またしますので、お楽しみに〜