ウォルドルフ人形講座 2日目

前回、宿題を持って帰ったMさんの2回目の講習日。

 

なんと、今日はお母様とご一緒!!

 

出産のために実家に帰ってきているので、前回作った人形を

お母様の見せたら「私も作りたい!!」って言ってくださって

本日は、一緒に作りに来てくれました〜〜。

 

一日でできる「抱き人形」と二回で作る「C体」どちらにしようか?

ちょっと悩んでいらっしゃいましたが、人形を見るなり

「やっぱり、C体を作ります!」と即決。

 

Mさんは、前回の続きから、お母様は最初から・・さて、

どこまで進められるかしら??

 

でも、さすが母娘!息がぴったり?!

三人で、子育てや人形のことをお話ししながら

あっと今の6時間(弱)でした。

f:id:nagamimiya:20170906215754j:plain

髪の毛は、前髪だけつけて、あとはつけ方を教えて終了。

目と口を刺繍したら、ほ〜〜んとに赤ちゃんみたい!かわいいね!

 

f:id:nagamimiya:20170906215843j:plain

 

お母様は、本体がほぼ完成。

さすが、手が早いです!!

娘さんに負けないように、もくもくと作っていらっしゃいましたよ(笑)

f:id:nagamimiya:20170906215931j:plain

完成が楽しみですね。

 

次回は、完成できる予定です。

 

次回は9月28日(木)を予定しています!

10:00〜15:00

作りかけの方、新しく作りたい方も受け付けています。

お問い合わせください。

090−6783−5904(アヅマ)