ウォルドルフ人形教室 1日目

ウォルドルフ人形C体作り、1日目です。

 

本日は、3名で。

 

今回、出産で里帰りしてきたMさんが、

上のお子さんに作ってあげたくて、キットを買ったんですって。

 

でも、アトリエノートを見ても、ちょっと難しそう・・と

ひつじの詩舎に連絡したら

一番近くの私を紹介されて、連絡をくれました!!

 

お聞きすれば、出産まで半月!?

じゃあ、急いで作っちゃいましょう!ってことで

今回急な教室開催となりました。

 

そして、他の方は、前回C体をつくっていたTさん。

都合で、前回仕上がらなかったお人形を持ってきて

髪の毛、足、おへそをつけて完成。

 

もう一人は、R子さん。

ずっと前に一緒に作ってことあるんだけど、

今回、ずっと眠っていたキットを持ってきてくれました〜。

 

最初は、羊毛を丸めるところから。

 

これが慣れるまでちょっと難しいけど・・

みんな大好きになる作業だと思う。

ひたすら、羊毛をまるく、まるく・・無心になっていいんですよ〜

 

f:id:nagamimiya:20170830224103j:plain

無事完成した、お人形と。

お孫さんのために作られましたよ〜。

(あと、2体作るんですって!)

f:id:nagamimiya:20170830224301j:plain

 

つい、一生懸命作っていると写真を撮り忘れちゃう・・

 

本日、目標の所まで、1時間オーバーしたけどできました。

次回は6日。

(宿題ありです)

 

6日に興味のある方、いらっしゃいませんか?

二回目の日程、合わせて決めますよ〜。

連絡くださいね。

 

090-6783-5904(アヅマ)まで。