ぴょんぴょんフォーラム報告4

ぴょんぴょんフォーラムでは参加者の方も
面白いおもちゃや、なんでも「売る」ことが出来ます!

今回は、
杉山さんの本・タニぽんさんのおもしろ駄玩具


百町森アドベントカレンダーアドベントティー

長門屋さんの干支の置物やいろいろ和の小物

渡辺さんの手作り小物

それから、今回はじめて参加してくださった方の
「畳の縁」で作ったバッグなどなど。

ここでしか手に入らないもの!もあるんですよ〜〜。

駄玩具とアドベントカレンダーは完売でした!
フォーラムが終了した後、子どもたちが買ったおもちゃ、
ぶんぶんまわすと「ひゅ〜ひゅ〜」と音のでるあれ!!(前の日記を見てね)の
音が、聞こえてきて・・「お、やってる、やってる」って感じ
嬉しかったよー。

(写真を撮る余裕がなかった・・残念)

ちなみに、家で見つけた長男が「なにこれ?」っていうから
「さて、なんでしょう?」って言ったら
頭の上でぐるぐる回して音を出した!「なんでわかった??」(笑)本能か?
音を聞きながら「ナウシカの、虫笛じゃん」だって。
確かに、同じ音だわ。


で、私が買ったものは・・

渡辺さんのお店で・・

こんな可愛いカゴと

クリスマスの飾り〜〜!
四つの飾りを、まっすぐ並べたり、丸くしたり・・

玄関に並べて飾ろうっと。


長門屋さんの木彫りの干支

真ん中の「にわとり」ですね。集めてますので・・毎年買うよ〜。

そして!
こんないいもの買っちゃった〜。

入浴剤なんですが・・

「薬草風呂」って書いてあって・・
最初は「薬草」って勝手に「どくだみ」を想像して(ごめんなさい)
どうなんだろう??と思ったのですが・・

本日、使ってみました!!

いい〜〜よ、これ〜〜〜。

ほのかな自然の香り、菊って書いてあたけど・・
私には、かすかな白檀の香りの思えたくらい。

袋に入った「薬草」をそのまま(袋のまま)入れて
ちょっと手で揉むと・・・
いい香りが〜〜


ぽかぽかと温まりました!
冷え性にいいかも!です。
すっかり気に入ってしまいました。


194円と使いやすいお値段。

お風呂からでて、すぐ陽子さんに連絡して
お友達にあげる分と、自分の分を予約しました。

山形市の「長門屋」さんで購入できますよ。
もうすぐ、追加注文の品が届くそうですよ。

是非、試してみてください!


ぴょんぴょんフォーラムは、
工作や講演会、ゲームやあそび・・ものがたり
だけではなく、こんないいもの買ったりできるんですよー。

親子で1日まるっと楽しめるフォーラムです。

毎年違うことしてるので、毎年来ても新しい楽しみが!!


来年も是非、ご一緒に。
よろしくお願い致します〜〜。

予定は2017年11月19日(日)です!!

来年の手帳にまるをつけておいてね。(鬼が笑うかな)