読み語り 2年生へ

久しぶりに読み語りに行きました。

本日は2年生!!

今日の本は・・

もりのかくれんぼう (日本の絵本)

もりのかくれんぼう (日本の絵本)

秋だし・・なんて思っていたら、二日前に雪が降っちゃったけど・・


でも、紅葉の森のなかでの
不思議なかくれんぼのお話し。

見たら、初版
が随分前になっていて
なんだか私の中で新しい本に分類されていた・・
のでびっくり。

さて、この絵本、本当はじっくり親子で見たりしたほうがいい
思う、

大型絵本があればいいのにな〜。

でも、ほんと〜〜に森に隠れた動物を見つけるのは難しい!!

いくら指差しても見えない子には見えない!みたいな感じ。


元気な2年生は、人数が少ないので
じっくりページを開いて、見つけましたよ〜〜。

「わかんない」「見えない」の声の嵐でしたが(笑)


でも、盛り上がったよ。

ゆっくり見たいでしょうから、教室に置いてきました。
図書室にもあるそうで、
きっと休み時間、気の済むまで見たんじゃないかな??

もう1冊持って行ったけど、本日は1冊でおしまい。

楽しい時間でした。