編み物、編み物〜〜

腰が痛い!時間がない!気ぜわしい・・と言いつつ

始めてしまった編み物〜〜。


というか、落ち着かない時や、なんだか気持ちが落ち込んでいる時に
手仕事するといいよって、
人形の第2の師匠が言ってくれたので、
そうだ!そうだ!と自分を励まし、言い訳にして(笑)


ほぼ日ストアーで予約していたセットが届いたので・・
どれどれ・・・

片方できました!

「くまの足あとくつした」という名前。


どの辺が足あとなのか、わかんないけど(笑)


カラフルな靴下ばかり編んでいると、編み込み模様が編みたくなる。

毛糸も太いし、針も太いので
編み出せば早いと思う。


しかし!!夜編んでいるのだけど、編み図が見えない!!(泣)

困るよね・・老眼鏡が必要だわ(情けない)


もう一つ、手袋のセットも注文してしまった。



それは、とっても可愛い手袋。

何個編めば気が済むの?って感じだけど・・・

しかも、かわいすぎて多分実際にはして歩かないとおもう。

子供用を頼めばよかったかな・・と反省。

だって、こんなにかわいいんだよ〜〜。

ほらね、かわいすぎるでしょ??

両方とも、三國万里子さんのデザインです。