こどもミュージアム情報2

続いては、今回のワークショップに目玉!といえる

「鳥の巣箱」作りです〜〜。

こちらは、スズメやシジュウカラが入るくらいの巣箱。

今回は、限定10個です!!

なぜなら・・巣箱は木でできていて、キットを作って頂いてます。

午前中5組

午後5組と考えています。

今のところ、予約の電話をくれた方が3組!!

材料費は1500円

親子で作るとたの楽しさ倍増。
(小学校低学年までのお子さんは保護者の方と一緒にお願いします)

絶対作りたい方は、お電話で連絡ください!予約受け付けてますよ。

さて、この巣箱のことを詳しく知りたい方は・・
2011年6月の私の日記を見てね←ここをクリック

巣箱に餌を運ぶ親鳥の動画が見られますよ。

今年はね・・特に大きなドラマがあって・・(泣)

あ、それもレポート書かなくては・・

家族みんなで観察するのは、とって楽しいよ。


これと、同じサイズの物を作りますよ〜〜。

「鳥の巣箱」の楽しみを是非伝えたい!のだ!!

是非、是非。

ご家庭だけでなく、保育園や学童さんでもあってもいいと思うよ〜。