白崎茶会 サラダの素

この前、妹から酵素ドレシング」をもらった。

「高いんだから、ちゃんと食べきってね」と・・


で、食べたら美味しかった!
調べらたら、いろんな味もあって他のも欲しいな〜〜と。


姉妹揃って「酵素」とか「ダイエット」とか
体にいいもの〜〜!って言葉に、弱いお年頃(笑)


でも、原材料を見たら・・あれ?別にこれ作れるのでは??

そして、思い出した!
「今日の料理 ビギナーズ3月号」
白崎先生の「サラダの素」レシピがでていたではありませんか!

ほとんど同じ材料だよね。

雑誌を買っても、作る暇がなかったのですが
やっと、やっと作ってみた!
(って、これ本当に簡単、すぐできるのに・・なんで作らなかったんだろう)

作って一晩おいて、冷蔵庫で1ヶ月保存できるようです。

千切り野菜にかけてよし、茹でたジャガイモに混ぜれば
マヨネーズなしで美味しいポテトサラダに!!

ほかにも、どんな野菜にも合いそう。

美味しくって体にいいもの!それが白崎茶会レシピだよね。