柴田愛子さん情報1

6月に山形にお招きする「柴田愛子さん」情報1です

なんと、いいタイミングでテレビ出演。

柴田愛子さんが主催する「りんごの木」こどもクラブの

こどもの様子・保護者の様子・そして愛子さんのインタビュー。


BSフジ「一滴の向こう側」

放送日は 前編4月2日(土)夜10時〜10時半

     後編4月9日(土)夜10時〜10時半


詳しくは、BSフジ「一滴の向こう側を。


なんでも・・「足でピアノが弾きたい」というこどもに
愛子さんは、どんな対応をしたでしょうか・・という場面がでるようです。

普通足でピアノを・・なんていったら、きっと
とっさに「ダメ」っていっちゃうお母さんや保育士さんが多いと思う。
こどもの気持ちを大事にしたい愛子さんは、どうしたんだろう・・

愛子さんの根本にある考えは、いつもまっすぐ変わらない。
常に子どもの気持ちを考え、中心は子ども。大人の都合や
大人の常識(と思われているもの)で子どもを振り回すことはない。

愛情溢れる、平等な対応。
一人の「大人」として、いつもまっすぐ子どもと
向かい合っている方。



すっご〜っく楽しみです!

忘れてしまいそうな方、ご都合が悪そうな方は
今から、予約録画してね!

フェイスブックをされている方は、検索すると
情報がみられますよ〜。