素敵な本をいただいた

先日、池上理恵さんから、
2冊も本をいただきました〜。

1冊は、私が編み物が好きなのを知っていて
「素敵な本と出会ったので」と送ってくれたのが


「魔法の棒編み」part2

作者 和田 静


新発想のアイデア靴下から、
可愛い花のアクセサリーまで。

直線編みで、不思議な脱げない靴下の編み方が
載っていました。

お値段は 1700円(+税)


自然な色と暖かい配色、斬新なデザイン、素敵な作品がいっぱい載っていました。


ウォルドルフ人形のお洋服作りの参考もさせていただきたい!!

巻末に、本に出てくる毛糸の販売もでていますよ。


作品から、作者の和田さんの自然に囲まれたなかでの
楽しげな自由な創造あふれる「生き方」が感じられる本です。


2冊目は


誰のための憲法改「正」?

馬場利子 

この本、今月号の百町森の「コプタ通信」にも
取り上げられていました!

利子さんは、出前出張講座をしていらっしゃます。

本だけだと、どうしても「わからない」「わかりにくい」ことが
出てきて、思考が止まってしまうことも・・


と言うか、最初から「わかろうとしない」ことが一番危険なことだと
思います。


理恵さんたちの会でも、4月に利子さんの「出張講座」を予定しているそうです。

すごいな・・・いつも、いつも。


本には、チラシが挟まっていて、
静岡県外で30冊このブックレットをまとめて購入すると
講師料無料で出張講座にきてくれるそうです。

(交通費や、近くでの地域複数回、回っていただけるよう相談が必要です)

小さなお子さんを抱え、なんか変だ!どうなっているんだろう?と
思っているお母さん、お父さん、
子どもたちの未来のため、みんなで考えてみませんか?


ブックレットは1冊500円です。

百町森でも、購入できると思います。


池上さん、いつもいつもたくさんの新しいことを
教えてくださって、ありがとうございます!!