1年ぶりの白崎茶会

白崎茶会、昨年度は「スタンダードクラス」すみれ組で1年間お世話に
なりました。

その時、昨年の2月の回は
おじいちゃんの49日のあと疲れがたまったのか
ぎっくり腰に(泣)

それで、泣く泣く欠席だったのですが・・・

なんと、1年後の本日は、1年前の「振り替え」で
ひさびさの「白崎茶会」へ〜〜、行ってきました。
(そういうところが、白崎茶会のすごいところ)


きゃ〜〜、うれしい〜。
昨年と同じメニューで

なんだと思いますか?
すごい迫力!!

これは、手延べした「麺」の「ピチ」です。

みんなで、せっせせっせと麺作り!!


この麺が・・

「タヒニマスタードソース」ピチ!

これまた、予想以上のモチモチ感で
おいしい〜〜!!
お次は・・

手作り「ケチャップ」からの
ナポリタン!!

取り分けて、白崎茶会の白味噌粉チーズ」「タバ酢こ」
かけていただきました。

「昭和のナポリタン」です!懐かしい味!
おいしいです!

そのほかには、滋味溢れるスープ!

そして、サラダ!

どれも、これも、やっぱり「白崎茶会」はおいしい!

デザートは、

これは、ナント「さつまいもトリュフ」です

食感も味も、ずべて「チョコレートのトリュフ」そのもの!!

言われなかったら、「さつまいも」で出来てるなんて
全然わかりません!

もう、ほんとお腹いっぱい、幸せです〜。


今回、全然しらないクラスにお邪魔しましたが
百町森の直子さんが、このクラスだと知っていたので
この曜日に振り替えました!

お久しぶりにお会いできて、楽しさ倍増!
(お世話になりました)

いったい前回いつお会いしたのか??
きっと7、8年は前のはず・・・

最近「ちょっと前」っていうのが「12年前」だったりするからね・・(笑)

1年ぶりの「白崎茶会」いい刺激になりました。
明日から、もう少し真面目に生きようっと。

白崎先生、今回もありがとうございました〜。

帰ろうとしたら、こんな感じ・・
すこし、日が長くなりましたよね。

明日は、豆まき・・
明後日は立春ですものね・・・


あ!ご一緒のテーブルにいらした、美人さんが
ウォルドルフ人形にとっても興味を持ってくださったご様子。

是非、「スウェーデンひつじの詩舎」を検索してくださいね。
この日記の「ウォルドルフ人形」も見てもらうと、
いろんな種類がわかるとおもいます!